新タマネギの販売、始めました。おもとめください。

ピーマンも活着 追加作付け

 先週に植えたピーマンもキュウリと同様に元気に育っています。今年は増産予定で、新たに開墾した畝に追加作付けしました。寒起こしにより土づくりをしていましたが、暖かくなって草が生えてきました。草はさらに元気です!雨で作業が遅れており、畝や畝間にマルチができなく、草に負けてしまいました。畝にはマルチをしてピーマンを追加で植えましたけど、どうなることやら。昨年は植えた後に行燈と穴あきビニールを試しましたが、行燈の方が生育が良かったけど、今年は行燈と不織布を試しました。行燈の支柱がなかったので、不織布のトンネルです。遅霜の心配はありますが、水分補給のできる不織布にしました。半農半Xでは週末のみが、畑の作業ができますので、不織布で挑戦です。今年は夜間の温度が低く、霜注意報がでており、昼間は高温と最悪です。

ピーマン
キュウリ
開墾した畝
マルチをした畝
ジャンボピーマンのとんがりパワー
植付用水
防虫網
さらに不織布
タイトルとURLをコピーしました